MENU

東大駒場友の会「登録団体」

東大駒場友の会定款第42条の規程を活かして、友の会は、駒場の卒業生の幅広いネットワーク形成を支援するために、友の会のホームページで、登録団体サービスを実施します。

第42条 当法人は、事業を遂行する上で、協力して活動をする大学、及び大学に関連する団体等を協力団体として位置付ける。
2 協力大学・団体等に関して必要な事項は、理事会において定める。

上の条件を満たす団体は、東大駒場友の会事務局に登録申請をしてください。

登録申請を受けて、東大駒場友の会では、このホームページに団体名を記載します。

  1. その団体がホームページを持っている場合にはリンクを貼ります。
  2. ホームページを持っていない団体については、当該団体への連絡を友の会のメールアドレス(tomonokai@post.c.u-tokyo.ac.jp)でお受けします。連絡の内容は、登録時に申請された「団体連絡責任者」に送付します。

このサービスは無料ですが、団体のメンバーに友の会会員が2名以上含まれていることが条件です。登録申請は会員が連絡責任者として行って下さい。

登録申込要領は以下の通りです。

登録団体名、連絡責任者氏名・「東大駒場友の会」会員番号・連絡先(住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス)、団体のホームページがある場合にはそのURLをメールに 記入して、tomonokai@post.c.u-tokyo.ac.jp宛に送付してください。ホームページがない場合には、友の会のページに案内ページ(例:基礎科学科4期生同窓会)を作成しますので、その案内ページの文案をお知らせ下さい。